LOOKな自転車 - MTBルック自転車
ルックな自転車。メーカーのLOOKじゃないよ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
風邪をひいて寝込んでいたときに、ひまつぶしにiPhoneでebayを眺めていたら、ぽちってしまったのがこの中華カーボンフレーム。型番はFLX-FR-R03。
在庫整理でもやっているらしくて、$129で売りにだされていた。
最近は、情勢悪化で中国からの荷物がなかなか届かないこともあるらしいけど、購入手続きから8日間で到着したのは、ラッキーだった。
そして、そそくさとTC SPORTをばらして、中華カーボンフレームに移植。手持ちの部品が足りなくて、シートポスト、シートクランプ、FDをKIRONとBeONEから拝借。
3時間ぐらいでくみ上げるつもりが、6時間ぐらいかかってしまった。重量は9kg。ホイールをFFWD F6Rに変えれば8kg台になるね。
乗り心地は、アルミのTC SPORTよりもわずかに軟らかい程度で、硬くもなく、軟らかくもなく…。うーん、よくわからない(笑)
早速、泉ヶ岳を2本登ってきたんだけど、「カーボンの弾力が推進力に…」なんていう印象も無く、普通に走るフレームだった。なーんにも不都合がなくて、拍子抜けしたくらい普通に走る。
でも、なんの印象もないかといえばそうでもなくて、ジオメトリがねごさんに合っているのか、ダンシングがやりやすい点と、サドルの前後どちらに座っても、脚を回しやすい点は、好印象だった。
購入したフレームは、中華カーボンフレームが登場した初期の頃から存在した旧式な上に、丸パイプで組まれたなんの特徴もないフレーム構成をしているので、あまり期待していなかったんだけど、実物を目の前にして、実際に乗ってみると、満足度は結構高い。
色々なメーカーのカタログを見ると、丸パイプで構成された格好いいペイントが施されたモデルも一杯あるので、この中華カーボンフレームも格好いいペイントを施せば、それなりに格好よくなるんじゃないだろうか。
カーボン柄に飽きたらペイントしてみようかな。カレラのニトロSLっぽくしてみたいなー。
在庫整理でもやっているらしくて、$129で売りにだされていた。
最近は、情勢悪化で中国からの荷物がなかなか届かないこともあるらしいけど、購入手続きから8日間で到着したのは、ラッキーだった。
そして、そそくさとTC SPORTをばらして、中華カーボンフレームに移植。手持ちの部品が足りなくて、シートポスト、シートクランプ、FDをKIRONとBeONEから拝借。
3時間ぐらいでくみ上げるつもりが、6時間ぐらいかかってしまった。重量は9kg。ホイールをFFWD F6Rに変えれば8kg台になるね。
乗り心地は、アルミのTC SPORTよりもわずかに軟らかい程度で、硬くもなく、軟らかくもなく…。うーん、よくわからない(笑)
早速、泉ヶ岳を2本登ってきたんだけど、「カーボンの弾力が推進力に…」なんていう印象も無く、普通に走るフレームだった。なーんにも不都合がなくて、拍子抜けしたくらい普通に走る。
でも、なんの印象もないかといえばそうでもなくて、ジオメトリがねごさんに合っているのか、ダンシングがやりやすい点と、サドルの前後どちらに座っても、脚を回しやすい点は、好印象だった。
購入したフレームは、中華カーボンフレームが登場した初期の頃から存在した旧式な上に、丸パイプで組まれたなんの特徴もないフレーム構成をしているので、あまり期待していなかったんだけど、実物を目の前にして、実際に乗ってみると、満足度は結構高い。
色々なメーカーのカタログを見ると、丸パイプで構成された格好いいペイントが施されたモデルも一杯あるので、この中華カーボンフレームも格好いいペイントを施せば、それなりに格好よくなるんじゃないだろうか。
カーボン柄に飽きたらペイントしてみようかな。カレラのニトロSLっぽくしてみたいなー。
PR
<< クロスバイク風シティサイクルを買った
HOME
ホイールFFWD >>
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
この記事にコメントする
カーボン~
ついにカーボンバイクのオーナーですね~!
かっこいいですよ!!
オヤジもカーボン欲しいですが、しばらくはアルミでガシガシ走りますぅ(笑)
いずれはカーボンフレーム購入♪を夢見ながら、ピナレロ号のパーツのグレードアップに励むオヤジでした(笑)
でも、通勤スリフト号のカーボンフォークが先になるかな~(^^;)
かっこいいですよ!!
オヤジもカーボン欲しいですが、しばらくはアルミでガシガシ走りますぅ(笑)
いずれはカーボンフレーム購入♪を夢見ながら、ピナレロ号のパーツのグレードアップに励むオヤジでした(笑)
でも、通勤スリフト号のカーボンフォークが先になるかな~(^^;)
でもね重いですよ
カーボンフレーム自体は軽いのですが、その他のパーツが重いので、アルミフレームの完成車とさほど変わらない重量です。
それでも、ジオメトリが合っているのか、とても快適ですよ。
まずは、これで赤城山ヒルクライムに出場して、寒くなってきたらavisports A-101の塗装に手を出す予定です。
それでも、ジオメトリが合っているのか、とても快適ですよ。
まずは、これで赤城山ヒルクライムに出場して、寒くなってきたらavisports A-101の塗装に手を出す予定です。
Oh~!
遂にカーボンフレームをゲットしましたネ〜!私もそうでしたが、そんなには変わらなかった印象でした。栗原ではロングライドでのインプレッション楽しみですネ〜!当日はヨロシクお願いします!
楽しみですね
栗原オータムライドはのんびり走れる上に、手ごたえのあるヒルクライムが用意してあるので、楽しみです。
カーボンフレームと言っても中華カーボンなので、満足度は低いですよ。やはり自転車はブランドステッカーに重みがあるんです(笑)
とはいえDIY大好きな人としては、中華カーボンだからと割り切って遊び尽くせるなら、正しい選択だと思ってます。
カーボンフレームと言っても中華カーボンなので、満足度は低いですよ。やはり自転車はブランドステッカーに重みがあるんです(笑)
とはいえDIY大好きな人としては、中華カーボンだからと割り切って遊び尽くせるなら、正しい選択だと思ってます。
プロフィール
HN:
ねご
性別:
男性
カレンダー
カテゴリー
最新CM
最新記事
(10/20)
(04/13)
(03/19)
(03/16)
(02/28)
ブログ内検索
最古記事