LOOKな自転車 - MTBルック自転車
ルックな自転車。メーカーのLOOKじゃないよ。
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ちょっとトラブルがあったけど、シートポストが届いたので早速装着!
サドルの高さは、クランクを下死点に下げたときに、親指の付け根でペダルを踏んで、膝が伸びきらない程度に調整した。サスペンションにはギリギリ干渉しなかった。よかった。
それで肝心の適正な高さに調整したサドルで、avisports A-101に乗車した感じは、どうなんだという所だけど、これは本当に凄い。別物の自転車のようだ。
avisports A-101は、ギアの軽いほうから1速,2速,…,7速という順番になっているんだけど、いままでは、6速と7速は下り坂でしか使わなかった。
でも、サドルを適正な高さにしたら、6速を平地で使えるようになった。しかも我武者羅に漕いで使うギアとしてではなく、スピードに乗ったときに使うと気持ちいいギアとして使えるようになった。
しかもいままで、一番軽いギアの1速でもきつかった坂が、結構楽に登れるようになった!
これは本当に凄い。avisports A-101を改造しようとしている人は、タイヤを替えるよりも、まずはシートポストを換えたほうがいいよ。物凄く効果があるから。
まとめ:avisports A-101のお勧め改造
1.シートポスト交換
2.サイクルコンピューター取り付け
3.タイヤ交換 & 空気圧メーター付き空気ポンプ
4.ペダル交換
5.バーエンドバー取り付け
6.サドル交換
いまのところ、お勧め順位はこんなものだと思う。
あとは、部品交換や追加だけじゃなくて、チェーンの手入れとか、変速機の調整も重要。
それなりに距離を乗れば、あちこちにボロが出てくるので、その調整も必要。
どんな乗り物でもメンテナンスフリーなんて期待できないから、ある程度のメンテナンスは必要だね。
サドルの高さは、クランクを下死点に下げたときに、親指の付け根でペダルを踏んで、膝が伸びきらない程度に調整した。サスペンションにはギリギリ干渉しなかった。よかった。
それで肝心の適正な高さに調整したサドルで、avisports A-101に乗車した感じは、どうなんだという所だけど、これは本当に凄い。別物の自転車のようだ。
avisports A-101は、ギアの軽いほうから1速,2速,…,7速という順番になっているんだけど、いままでは、6速と7速は下り坂でしか使わなかった。
でも、サドルを適正な高さにしたら、6速を平地で使えるようになった。しかも我武者羅に漕いで使うギアとしてではなく、スピードに乗ったときに使うと気持ちいいギアとして使えるようになった。
しかもいままで、一番軽いギアの1速でもきつかった坂が、結構楽に登れるようになった!
これは本当に凄い。avisports A-101を改造しようとしている人は、タイヤを替えるよりも、まずはシートポストを換えたほうがいいよ。物凄く効果があるから。
まとめ:avisports A-101のお勧め改造
1.シートポスト交換
2.サイクルコンピューター取り付け
3.タイヤ交換 & 空気圧メーター付き空気ポンプ
4.ペダル交換
5.バーエンドバー取り付け
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いまのところ、お勧め順位はこんなものだと思う。
あとは、部品交換や追加だけじゃなくて、チェーンの手入れとか、変速機の調整も重要。
それなりに距離を乗れば、あちこちにボロが出てくるので、その調整も必要。
どんな乗り物でもメンテナンスフリーなんて期待できないから、ある程度のメンテナンスは必要だね。
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