忍者ブログ

LOOKな自転車 - MTBルック自転車

ルックな自転車。メーカーのLOOKじゃないよ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
時速50km/hどころか40km/hも出すのは、MTBルック車のavisports A-101では夢の話だと思っていた…。でも、それが出来ちゃったんだから凄い。


まあ、条件付きなんだけどね。


今日は、かるーく流そうと思って、avisports A-101で出発。流すつもりだったけど、ちゃんとヘルメットをかぶって、サングラスして、28km/h付近をキープしながら走った。

余談だけど、ヘルメットをかぶって走っていると、車がちゃんと意識してくれるみたいで、車道がちょっと走りやすい気がする。

出発してから6km走った地点で、体が温まってきて、足の運びも滑らかになってきた。サイクルコンピューターを見ると35km/hになっていた。

いつもならMTBルック車のavisports A-101で35km/hを出すのは結構苦しい。ところが、そんなに苦しくもないし、逆に調子が良いくらいだった。

んー、こんな状況は前にもあったなーと、周りの状況を確かめてみると、どうやら追い風みたいだった。なるほど、ねごさんの脚力じゃ普通無理だよなー(汗)
まあ、調子いいしこのまま漕いでみようと調子に乗っていたら、勾配5%ぐらいのゆるい下り坂に差し掛かった。

周囲の車の速度も速いし、ねごさんも一番重いギアで、思い切り漕いでみた。

おー!凄い。あっという間に40km/h !

もっといけるかなーと、さらに調子に乗って。グルグルとねごさん最大のケイデンスでクランクを回した。

サイクルコンピューターを見ると50km/hジャスト!うほーすげー!


追い風で、下り坂だったとはいえ、この速度は初体験!TREK7300でも出したことがない。やればやれるもんだなー。

でも、危険を少し感じたのも事実。小石を踏んでタイヤではじいたり、足がフレームに当って少しバランスを崩したり。なれないことをやると本当に危ない。あまり調子に乗らないほうがいいね。反省。

【追記】
ケイデンス計算機で計算してみたら、ケイデンス120 96だった。おー、結構回してたなー。

120rpmだと思っていたら、96rpmの間違いだった(汗)
思ったよりも回していないものだな…。

ギア比:4.18
タイヤ外形:663
走行速度:50km

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 釜房ダム   HOME   足の筋肉 >>
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ねご
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[07/22 ねごさん]
[07/22 おやじ]
[09/03 ねごさん]
[06/11 ねごさん]
[01/10 ねごさん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright LOOKな自転車 - MTBルック自転車 by ねご All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]