忍者ブログ

LOOKな自転車 - MTBルック自転車

ルックな自転車。メーカーのLOOKじゃないよ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
TREK7300で七ヶ浜へサイクリング。

七ヶ浜は、先週行った松島の、松島湾の南側に位置する町で、松島湾を南側から眺めることができる場所。松島と同じく、松島湾を囲む地域の一つだ。

景観は美しいし、道路も走りやすい。適度なアップダウンもあるので、サイクリングには最適の場所だと思う。

途中、鼻節神社の案内看板が見えたので参拝してきた。鼻節神社は、「かんなぎ」(漫画/アニメ)の劇中でモデルとして登場した神社。最近は観光客が増えているらしい。観光産業が潤うことはいいことだ。是非、七ヶ浜には頑張ってもらいたい。

ちょっと脱線するけど、最近の宮城県は、映画が撮影されることが多かったり(伊坂幸太郎の小説、重力ピエロとか)、宮城県に関わるコンテンツの商品化(カプコンの戦国BASARAとか)を支援したりしている。
最近、自転車に乗って、仙台から近い場所に行くことが多くなり、あらためて、宮城県の良いところがたくさん見えてきた。がんばれ宮城県。

七ヶ浜を抜けて、多賀城跡によって、利府経由で帰ろうと思ったんだけど、また道を間違えて国道45号線に逆戻り(汗)。

そしてそのまま帰宅。

本日の走行距離51km。今日はちょっとバテた…。

七ヶ浜の海岸。とても美しい景色だった。


上の写真の右側。バス停がある


TREK7300をフレームに入れて撮影。


鼻節神社の鳥居。ここから歩いて登っていく


案内にしたがって表参道を歩く。


うっそうとした林を抜けると、海へ出た。あれ?


道を引き返すと、さらに登る階段があった


登る登る登る登る登る登る(汗)


やっと本殿に到着。お賽銭入れて、拍手打って、帰りの安全を祈ってきた

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 七ヶ浜へ再び   HOME   センタースタンド装着 >>
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ねご
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[07/22 ねごさん]
[07/22 おやじ]
[09/03 ねごさん]
[06/11 ねごさん]
[01/10 ねごさん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright LOOKな自転車 - MTBルック自転車 by ねご All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]