忍者ブログ

LOOKな自転車 - MTBルック自転車

ルックな自転車。メーカーのLOOKじゃないよ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
■2010年10月3日
奥松島へツーリング。全工程83km。

2台のクロモリロードと出会い、追いつけなくてちょっと悔しかったツーリングだった。翌週、松島ハーフマラソン大会が開催されるということもあり、ランニングしている人が多かったなー。あそこは大会のコースだったのかな。

鳴き砂で有名(?)な海岸まで行ったけど、どこに鳴き砂があるのかわからない…。今度また行ってみるか。




■2010年10月10日と17日
8月に同僚と行ったコースを一人でツーリング。前回は道を間違って走れなかったコースを走るつもりだったんだけど、また間違えて、翌週再々チャレンジした。
サイカチ沼の畔を走るコースは、クマ出没注意の看板がたくさん並んでいた。
坂道がきつくて、大変だったけど結構たのしかったなー。全工程68km。





拍手[3回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ロードバイクを購入しました。

でも、ねごさんのロードバイクじゃないですよ。奥さんのダイエットマシンですよ。

今回は、海外通販のCRC ( chainreactioncycles )で買ったんだけど、
いつもの国際郵便じゃなくて、UPSで配送されるらしい。
その荷物追跡が面白い。既に3つの空港を経由している。

イギリスのNEWTOWNABBEY
   ↓
イギリスのEAST MIDLANDS AIRPORT
   ↓
ドイツのKOELN (COLOGNE)


次は、どこを経由するのかなー楽しみだなー。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
■Surly Karate Monkey 29er Rigid Fork


これを注文しちゃいました。善は急げだ!あはは。
何が気に入ったかというと、名前がいい「空手モンキー」って…。

それから、これはMTB用リジッドフォークなんだけど、29インチ用ってところが、これまた素敵。29インチと700Cが装着できるらしい。ねごさんはもちろん700Cで使うんだけどね。

ロード用フォークの場合、肩下寸法が短いので、avisports A-101に装着すると、どうしても前下がりになってしまう。
なるべく肩下寸法が長いものを探していたんだけど、これは、ねごさんが探していた理想的なフォークだと思う。

■Ritchey Comp V2 Standard Fit Grey Logo Headset


それからヘッドセット。リッチーのスタンダード物らしい。
でも、日本で買うと、そこそこ高いのね…。


これが届くまでに、スターファングルナットと、工具を用意しないとね。

【追記】2010/10/18
書き忘れてたけど、今回はイギリスのWiggleから購入した。
で、東京に着いたみたい。あと3日ぐらいでつくかなー。

【追記】2010/10/19
もう着いた。フォークのヘッド部分を持って、エンド部分を叩くと音叉のようにブルブルブルブル~とする。面白い!

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
独り言。

はっと、我に返る。

avisports A-101は、チープに改造するぞって、いつぞや決意したじゃないか!

フレームなんて買うのは辞めて、安いフロントフォークにしよう…。

VIVAかZOOMのクロモリにしよう。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんなフレームが欲しいというメモ。

■Surly - Long Haul Trucker
http://www.wiggle.co.uk/p/cycle/7/Surly_Long_Haul_Trucker_Road_Bike_Frame_2010/5360015706/

トリプルボトルケージマウント!
なんと、ボトルケージを3つも付けられるよ!素敵過ぎる!
エンド幅が135ミリだけど、クロモリフレームだから、130ミリもイケるよ。
でも、ねごさんに丁度いいフレームサイズだと、26インチホイールになっちゃうんだよね。うむむ。

■De Rosa - Neo Primato
http://www.wiggle.co.uk/p/cycle/7/De_Rosa_Neo_Primato_Frameset_2010/5360048195/
デローザのクロモリフレーム。まあ、買えないけどね。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
plugin_top_w.png
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ねご
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[07/22 ねごさん]
[07/22 おやじ]
[09/03 ねごさん]
[06/11 ねごさん]
[01/10 ねごさん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright LOOKな自転車 - MTBルック自転車 by ねご All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]