忍者ブログ

LOOKな自転車 - MTBルック自転車

ルックな自転車。メーカーのLOOKじゃないよ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いやいや…。自転車じゃなくてパソコンのことなんだけどね。
パソコンのUSB関連が全部壊れたみたい。USB機器を一切認識しなくなっちゃった。

マウスも動かせない状況になってしまったので、古いPS/2マウスを引っ張り出してきて、なんとか操作できるようになった。

これじゃ、写真も取り込めない…(汗)

パソコンを新調すべきか、このままだましだまし使うべきか…。

パソコン買っちゃうと、ロードバイクが遠ざかるなあ…。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
こんばんは~ はじめまして~
ロード買いましょう (^。^;)
マザボのUSB死んだら、こんなのもありますよ~
PCIバス対応 USB2.0&USB1.1 インターフェースボード
http://nttxstore.jp/_II_IO11366995
Suutec 2010/11/24(Wed)01:09:09 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
う~ん…
難しい選択ですね~


ねごさんのブログ更新を楽しみにしているオヤジ的には…

パソコン新調に一票!(笑)

すりふとオヤジ 2010/11/24(Wed)23:45:42 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
USB2.0インターフェースボードを買ってきました。復旧作業は土曜までおあずけ。復旧できるといいなあ。
ねご 2010/11/25(Thu)07:56:12 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
質問します。
ねごさん、こんにちは。
PCはましたか?
こちらは着々とドロハン計画進んでます。
予算の関係でシフターはねごさんの初期の方法でいこうかと思います。
ところで、シフターは簡単に外す事はできますか?

としぼー 2010/12/03(Fri)12:56:26 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
シフターの再利用
としぼーさん、ドロップ化楽しみですねー。
avisports A-101と同じ、レヴォシフトならネジを一本回すだけで外れますよ。

でも、これが固着していることがあって、ねごさんは、インパクトドライバを使わないと外せませんでした。あらかじめKURE 5-556を吹き付けて、ドライバーをしっかり押し付けながら回せば、普通は外れるものなのですが、なにぶん体勢が悪かったことと、簡単に外れるだろうと思って舐めて掛かったことが敗因でした。
ねご 2010/12/04(Sat)07:28:37 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ありがとうございます
ネジ一本で外せるなら楽勝ですね。
まぁ…
固着してない事を祈ります(笑)
としぼー 2010/12/04(Sat)12:26:53 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ありがとうございます
ネジ一本で外せるなら楽勝ですね。
まぁ…
固着してない事を祈ります(笑)
としぼー 2010/12/04(Sat)12:54:31 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ありがとうございます
ネジ一本で外せるなら楽勝ですね。
まぁ…
固着してない事を祈ります(笑)
としぼー 2010/12/04(Sat)15:40:52 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
パソコン
復旧できなかったのかな?
ねごさんブログが楽しみなオヤジは寂しい毎日です~(^^;;
すりふとオヤジ 2010/12/10(Fri)00:09:30 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
継続は力なりなんですよね
一度更新をサボると、なかなかやる気が起きないねごさんです。オヤジさん、すみません。楽しみにしてくれてるのに。
その後フォークは快調で、フォーク交換してよかったーと思う毎日です。
フォーク換装前は18.4kgもあったのですが、現在は17.0kgまで落ちましたよ。TREK7300が装備込みで16kgですから、鉄の塊の割には、軽くなりました。
毎日乗ってますから、TREK7300よりも快適かもしれません。

慣れっておそろしい。
ねご 2010/12/10(Fri)18:19:11 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
そろいました
ようやくほとんどの部品がそろいました。
あとはハンドルテープが届くのを待つだけです。
さっき自転車には取り付けしないで仮組みしてみたけど…
カッコよくなりそうな予感です(笑)
ちなみに…
金額は一万円でした。
なんたって毎日オークションとにらめっこでしたからね。
としぼ~ 2010/12/12(Sun)20:08:40 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
オークションで揃えましたか。ハンドルは幅何センチの物を買いましたか?
ねごさんのavisports A-101には、40cmのハンドルがついているのですが、身長171cmのねごさんには、これで丁度いいくらいです。

それからついでに、パソコントラブルが再発…。今度は電源が逝ってしまいましたよ(笑)

ケミカルっぽい臭いが部屋に充満して、おかしいなーと思ったら電源のコンデンサが破裂してました。

ここ最近、ついてないなー。
ねご 2010/12/13(Mon)09:07:44 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あらら…
なかなかついてないみたいですね。
早くパソコンの完全復活出来ると良いですね。

ハンドルの幅は40cmです。
今のハンドルがかなり幅があるから狭い方が良いかと思って落札してみました(笑)
ちなみにステムは11cmです。
乗りにくくなるかは…
お楽しみって感じです(*^^*)
としぼー 2010/12/13(Mon)19:43:03 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
故障…
うちは昨夜、居間のテレビが突然壊れました(汗)

とりあえず実家の自分の部屋のテレビを持ってきましたが、地デジ開始までには買わないとな~(^^;;


あと、スリフトのホイール買いました~

シマノのWH-M505が生産終了になってたので、慌てて購入(笑)

これで必然的に9速化の道へ突入です~(^^;;
すりふとオヤジ 2010/12/18(Sat)10:04:45 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おー、いいですねー
オヤジさん、9速化たのしみですねー。ねごさんもやってみたいけど、現状、STIが8速なので、ちょっと敷居が高いです。

ホイールどうですか?漕ぎが変わりましたか?
ねご 2010/12/20(Mon)07:02:55 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ホイール
ねごさん、こんばんは。

すっかりコメント欄が通信欄になっちゃいましたね~(笑)

パソコン復旧&ブログ再開を心待ちにしてるオヤジです(^^;)


さてさて、ホイールですが、やっと今夜届きました。
すでにカタログ落ちしてるので、もう入荷しないんじゃないかとドキドキしてましたが無事届きました(笑)

でも、まだ他のパーツが揃ってないので9速化は来年かな…


色々買ってたら9速化だけでスリフトもう1台買えます~(笑)

完成したら、また報告しますね♪


ではではー。



すりふとオヤジ 2010/12/24(Fri)00:06:20 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
9速化完成♪
ねごさんブログの復活を首を長~~くして待っているオヤジです(笑)


さてさて、ホイール交換に伴いボスフリーのスプロケが使えなくなったのを機に、駆動系を全てグレードアップしたスリフトですが、
当初は9速用が出たばかりのNEWアリビオで揃えるつもりだったんですが…

NEWアリビオで在庫が無かったパーツがあったり、見た目のカッコ良さへのこだわり(笑)もあったりして、結局…クランクセットは旧デオーレを入れたり、チェーンはデュラエースを入れたりと、けっこう奮発しちゃいました(笑)

9速スプロケは11-28のクロスレシオを入れたんですが、フレームのリアホイールの取り付け部分に少々難ありで苦労したり、
ボトムブラケットが外れずに焦ったりしましたが(笑)、無事完成しました♪


驚いたのは、安物ルック車のスリフトですが、ノーマルのBBもカセット式だったことかな(^^;)
なので、BBもティアグラクラスを入れました~


また詳細や写真はメールしますね♪

ではではー。


すりふとオヤジ 2011/01/23(Sun)22:02:40 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ついに!
オヤジさん、こんばんは。おめでとうございます。結構奮発しましたね。

クロスレシオいいですねー。ねごさんのMTB用Alivioグレードのスプロケットだと、「もう一枚あいだに欲しー」なんてことが良くあります。ねごさんもロードのスプロケット入れようかな。

ねごさんは、インフルエンザで、今まさに休業中です!

メールお待ちしてます!
ねご 2011/01/23(Sun)22:24:38 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ねご
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[07/22 ねごさん]
[07/22 おやじ]
[09/03 ねごさん]
[06/11 ねごさん]
[01/10 ねごさん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright LOOKな自転車 - MTBルック自転車 by ねご All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]