忍者ブログ

LOOKな自転車 - MTBルック自転車

ルックな自転車。メーカーのLOOKじゃないよ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
遂にフレームまで手を出してしまったねごさんです。こんにちは。

先日、南川ダムまでavisports A-101で行ってきたんだけど、久しぶりのアップダウンはきつかったよ(汗)その時の写真が、左のツイッターからのリンクから見れるので、興味のある方はクリックしてくださいな。

南川ダムは、ショップの朝練とか、競輪選手の練習などで、本気モードの人がたくさん走っている。
ねごさんが道の途中で休んでいると、集団が通り過ぎていく。
LOOKとかTREKなどの高価なフレームが普通に走っていくわけだ。

しかも凄く速い。ねごさんが、一生懸命漕いでも18km/hしか出せない様な登り坂でも、物凄い勢いで登っていく。目測だけど、おそらく30km/hぐらいは出ていると思う。

そんな集団を見ていたら、なんだか負けた気分になってきた(笑)

でも、震災の影響が落ち着いていないので、自転車購入なんてできないし…、さて、この物欲をどこにぶつけようか…。

ということで、いつもの海外通販へ…。

CRCと、Wiggleを物色したら、WiggleでKIRON Mistralというフレームを見つけた。デザインはぱっとしないけど、フロントフォークとシートポストとヘッドセットがついて、364ドルという安さ!

いやまてよ、だったらTNI 7005 MKⅡの方が安いじゃないか?と思ったけど、よーく見ると、フロントフォークは、イーストンEA70が付いているし、シートポストもEA30だった。イーストンブランドがお気に入りのねごさんとしては、これは買いだ!ということでポチっとなっ!

ついでに旧105のフロントブレーキBR-5600と、ティアグラのリアブレーキBR-4500も一緒に注文。本当は前後ティアグラでいいやと思っていたんだけど、旧105のフロントブレーキだけ特売だったので、フロントだけ105になっちゃった。


注文したあとに、KIRON Mistralのレビューを読んでみたんだけど、なかなか高評価なようだ。でも、悪評している人もいる。ねごさんがレビューを見る限り、値段相応なんじゃないかと予想している。

ちなみに悪評している人のレビューによると、こんなことが書いてある。

■商品写真に相違点があるぜ!
・フォークにイーストンのデカールが貼られていない
 (ねごさん:うーん、そりゃ大問題だ)

・シフトケーブルのアジャスターが付属していない
 (ねごさん:どこかで調達しないと)

・ボトムブラケットのケーブルガイドが付属していない
 (ねごさん:なぜか既に2つも持っている(汗))

・ボトルケージのボルトが付属していない
 (ねごさん:それくらい付属してほしいな)

■こいつの感覚は、
・昔のクロモリフレームの方が好ましいぜ

■そして、ここからがメインの問題点だ!
・ケーブルガイドと、ボトルケージのねじ穴が柔らかい。非常になめやすいぜ!
(レビューを書いた人は瞬間接着剤で固めたらしい)

ま、なんにせよ、到着が楽しみだ。

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
ついに!
フレーム交換やっちゃいますか~(^^;)


もう、avisports A-101じゃなくなっちゃいますね~

ちょっぴり寂しい気もしますが、どんなになるのか楽しみにしてますよ♪


ではではー。
すりふとオヤジ 2011/05/04(Wed)17:51:12 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
届きました
フレームが5月6日に届きましたよ。まだ足りない部品が結構あるので、追加注文してしまいました。完成は6月になっちゃうかなー。現物を見てみると、実はフレームもイーストン製みたいです。
ねご 2011/05/06(Fri)19:58:08 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ねご
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[07/22 ねごさん]
[07/22 おやじ]
[09/03 ねごさん]
[06/11 ねごさん]
[01/10 ねごさん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright LOOKな自転車 - MTBルック自転車 by ねご All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]