忍者ブログ

LOOKな自転車 - MTBルック自転車

ルックな自転車。メーカーのLOOKじゃないよ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ねごさんは、MTBルック車を少しずつ改造してきて、ついにSTIレバー装着にまで到達したっ!

まだ左レバーが未装着とは言え、フロントディレイラーは手元で操作できなくても、それほど不便じゃないし、右レバーだけでも十分な効果がある。予算さえ気にしなければ、是非オススメする!

そう…。予算さえ気にしなければ…。

思えば、avisports A-101にいくら投資したんだろう…。もう6~7万ぐらい投資したんじゃないだろうか。
投資した額に見合った性能向上や、速度アップはできたのだろうか…。

そんなことを考えてると、もう改造をやめようかと思ってしまう。


でも、そんなマイナス面だけではない。
改造avisports A-101に乗っていると、マジマジと見つめられることがある。



遠目には、ドロップハンドルに細いタイヤは、カッコいいスポーツバイクに見えるらしくて、

少年には熱い眼差しで見られ、

おばさんには高そうな自転車ね10万円ぐらい?と言われ


自転車乗りには、奇異な視線を浴びせられる…。

そんな状況も結構楽しい。



まあ、ロードバイクを趣味にしている人から見れば、6~7万なんて安いものだし、「投資に見合った」なんて考えるのも野暮だよね。

なんせ趣味なんだからっ!

そして、ねごさんは吹っ切れた!来年ロードバイク買うぞ!(笑)

ロードバイクを買ったら、avisports A-101の改造は停滞するだろうから、それまでにやりたいことをやることするっ!

次は、700C化だっ!!

さて、ここで問題になるのが、700Cホイールがavisports A-101に入るのかってところだけど、もう一度、TREK7300の700Cホイールを入れたら、ちゃんと入ったよ。
8速のギアチェンジもできるし、ブレーキの問題さえ解決できれば、700C化できそう!

なんとか7月までにはホイールを入手して、着手したいな…。

その次は、フレーム塗装か…。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
趣味悠々
ねごさん、こんばんは。

すりふとオヤジです♪



ついにロード購入を決断ですか!
来年とのことですが、あれこれ考えてる購入までの時期も凄く楽しい時期ですよね♪

ニューマシンはピナレロかな?オルベアかな?それとも題名のままルックいっちゃうとか(笑)


オヤジ的にはロード購入されるまでのavisports A-101最終(?)進化も凄く楽しみです(笑)


オヤジも嫁さんにエスケープR3.1を購入したので、自分のロードは少し先送りになりそうです(涙) 


それまでスリフトをもう少し弄ろうかな~と思ってます。
次はホイールと9速化かな…


費用対効果を考えてたら改造なんてできませんが、なんせ「趣味」ですからね~(笑)


ではではー。
すりふとオヤジ 2010/06/26(Sat)01:26:04 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ついに
遂にエスケープR3.1買ったんですね。いいですねー。夫婦ふたりで遠出も楽しそうですね。

ホイールは、サイクリーで中古を買うか、シマノのWH-R500を購入するか迷ってます。
ホイール買ったら、8速化しますよ。ねごさんが調達したSTIは、8速対応なので、9速化は無理…。

ロードは、KOGA MIYATAのCarbon Team Editionが欲しいのですが、TREKにするか、オルベアにするか迷いながら楽しんでますよ。
ねご 2010/06/26(Sat)12:25:04 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ねご
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[07/22 ねごさん]
[07/22 おやじ]
[09/03 ねごさん]
[06/11 ねごさん]
[01/10 ねごさん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright LOOKな自転車 - MTBルック自転車 by ねご All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]