忍者ブログ

LOOKな自転車 - MTBルック自転車

ルックな自転車。メーカーのLOOKじゃないよ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
700C化するべく、リアホイールの検証をやってみた。
前回と同じく、TREK7300からリアホイールを取り外して、avisports A-101に装着してみる。これが上手くいくようなら、安い700Cホイールを注文しようと思う。

で、結果から言ってしまうと、ダメだった…。

700Cホイールをハメようとすると、avisports A-101のスイングアームにタイヤが当たって、装着することができない。クイックリリースを外して位置をあわせて、再びクイックリリースを貫通させて装着すれば、なんとか装着できる。でも、すごーく面倒(汗)

あと、1センチ余裕があれば、クイックリリースを外さなくても付きそうなんだけどなー。タイヤを細くすれば外径が小さくなるから、ひょっとしたら付くかもしれないけど、残念ながら今は検証できない。やっぱり諦めるかなー。

それと、TREK7300のリアホイールが意外と重いことが分かった。avisports A-101についている、いかにも安っぽいホイールと持ち比べてみたら、avisports A-101の安っぽいホイールの方が明らかに軽い。

ホイールの軽量化は、走りに凄く影響を与えるそうなので、もっと軽いホイールにしたら、TREK7300が軽快になるかもしれない。

でも、春にロードバイクを買うかもしれないし、TREK7300は売っちゃうかも。


追記
今日、ふらっと立ち寄った自転車屋さんに、KUOTAカルマの105仕様2009年モデルが置いてあった。初売り特価で10%引きって書いてあったけど、\298,000から10%引かれてもねー(汗)その価格で、2010年モデルのアルテグラ仕様が買えるじゃないか…。なんてブツブツいいながら帰ってきましたとさ。

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 太もも回復   HOME   ドリンクホルダー >>
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ねご
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[07/22 ねごさん]
[07/22 おやじ]
[09/03 ねごさん]
[06/11 ねごさん]
[01/10 ねごさん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright LOOKな自転車 - MTBルック自転車 by ねご All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]