忍者ブログ

LOOKな自転車 - MTBルック自転車

ルックな自転車。メーカーのLOOKじゃないよ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
avisports A-101のツールボックスには、パンク修理工具が入っている。不意にパンクしても、これで修理ができる。

でも、エアポンプは携帯していない。

代わりに、100円ショップで売っている英バルブ用のエアボンベをツールボックスに入れている。色々と問題はあるけど、2回分ぐらいはエアを入れることが出来るし、なによりも小さくて携帯には便利だ。

ところが、先日のタイヤ交換時に、チューブのエアバルブを、英式から米式に変えたので、これが使えなくなってしまった。

まあ、変換アダプターを使えば、このボンベを使うことも出来るんだけど、ボンベの容量には不安があるし、この際だから、エアポンプを常備することにした。
実際に、英式→仏式変換アダプターを使って、TREK7300のタイヤに空気を入れることができる。

ねごさんが持っている携帯エアポンプは、パナレーサーのBFP-AMAS1という製品で、凄くエアを入れやすいけど、携帯ポンプの中では大きめなのが玉にキズ。でも小さいとエアを入れるのに苦労するらしいし…。

avisports A-101は、トップチューブとか、アンダーチューブの区別がない。

両者兼用の扁平極太フレームが一本しかない。オーソドックスな自転車のフレーム形状とは、縁遠い形状をしている。

もちろん、自転車用のアクセサリは、オーソドックスなフレーム形状を想定して、マウンターを設計しているので、携帯ポンプ付属のマウンターを取り付けできない。

以前、ミノウラのエクステンションバーを使って、ハンドルに装着したことがあったけど、やはりフレームに付けたい。

それで試行錯誤してたら、こうなった↓(笑)

結束バンドだらけですなー。

この結束バンドは、再利用できるタイプなので、取り外しも問題なし。



拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ねご
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[07/22 ねごさん]
[07/22 おやじ]
[09/03 ねごさん]
[06/11 ねごさん]
[01/10 ねごさん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright LOOKな自転車 - MTBルック自転車 by ねご All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]