忍者ブログ

LOOKな自転車 - MTBルック自転車

ルックな自転車。メーカーのLOOKじゃないよ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
アマゾンでオオトモが、パーツ販売を開始したらしい。

以前から通勤自転車のフレームを交換したいと思っていたので、買ってみようかとおもったけど…。

ジオメトリは勿論だけど、ヘッドサイズ、エンド幅、重量も記載がない。これじゃあ、購入検討すらできないよ。

仕方がないので、写真をじっくり見てみると、トップチューブが妙に長い感じがする…。

でも、目測ではサイズがわからないので、Photoshopを使って計測してみた。

520サイズの写真から、シートチューブを520とした場合に計測したトップチューブ長がこれ ↓



トップチューブ590…。

このフレームはWレバーを取り付けるネジ穴らしき部分もあるし、ロードバイク用らしいんだけど、ちょっと長すぎるね。クロスバイクフレームのジオメトリだね。

フラットバー仕様にして乗る分には問題ないけど、ドロップハンドルやブルホーンハンドルでは、かなりステムを短くしないと前傾がきつすぎて乗れないと思う。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
オオトモのフレームで検索かけたらこちら様のブログへ辿り着きました。
オオトモのフレーム安くて購買意欲をそそられますよね。
で、フレームのジオメトリなのですが
こちらのページのSpecという所に記載があります。
これが、フレーム単体で販売されている物と
同じ物かは解かりませんが。
試しに人柱になって購入してみようかな?
通りすがり 2015/01/24(Sat)09:49:28 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
あっ!すみません。こちらです。
http://www.e-otomo.co.jp/raychellr714-sunrise/
通りすがり 2015/01/24(Sat)09:51:42 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
どうやら、我流っていう製品のフレームっぽいです。
http://www.garyou.jp

我流(がりゅう)と書いて、がりょうって読ませるみたいです。
ドッペルゲンガーをドッペルギャンガーにしちゃうような既視感を感じます。

ねごさん 2015/01/25(Sun)00:01:26 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
ヘッドは1インチだそうです。エンドは126ミリ。
ねごさん 2015/02/05(Thu)11:23:26 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ねご
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[07/22 ねごさん]
[07/22 おやじ]
[09/03 ねごさん]
[06/11 ねごさん]
[01/10 ねごさん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright LOOKな自転車 - MTBルック自転車 by ねご All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]